物理はイメージ

こんにちは!そういちろーです!

 

「物理はイメージ」

この言葉は僕の高校の先生がよく言っていました。

これを読んでるみなさんの先生も

ひょっとしたら同じことを言ってたりしませんか?

イメージしてたデザインと違う・・・その原因は◯◯◯不足! | AKITA ...

この言葉通りだと僕は思います。

 

受験に向けて問題集は解きます

しかし、問題集の問題がそのまま

入試では出題されないですよね

 

落ち込む・落胆・ガッカリする人のシルエット02 | 無料のAi・PNG白黒 ...

こんなの見たことないんだけど…

入試本番でこんなことを思わないように

しないといけません

 

 

入試では見たことのない問題とも

戦わないといけません

戦うポーズのシルエット | 無料のAi・PNG白黒シルエットイラスト

見たことのない問題を解くためには

その問題がどういう問題なのか

何を求めているのかを

考える必要があります

 

解くうえで

「こういうことかな?」

「いや、こうか?」

ってイメージして問題を解いていくのです

だから物理はイメージです

想像することの大切さ✨✨ | 思考の学校 思考を変えて理想的な自分になる。

ですから普段から

物理を勉強するときも

そうでないときも

何事もイメージしてみてください

 

普段からイメージすることを

習慣化すれば

入試のときにも実践できます!