息抜きもしっかりしよう

こんにちは!そういちろーです!

 

突然ですが物理の勉強するときって

なんか疲れませんか?

子供の頃から疲れやすいならHSPかも。すぐ疲れる気質を知っておこう...

頭を働かせて考えて問題を

解きますから

疲れると感じるのも当然だと思います

 

だからこそ、

息抜き大切にしてください!

 

 

でも受験生は遊ぶわけにはいかない

みたいな使命感がはたらいちゃうと

思います

物理で疲れたときは

他の科目軽く勉強しましょう!

 

TOEIC 初級(200〜400点)で必要な英単語|TOEIC 初級者の単語数と速読 ...

 

僕は英単語帳だったり

古文単語帳を

よく眺めていました

 

 

 

他の科目とは言え

数学のような頭を働かせて

考えるものや

英語や国語の読解問題は

取り組まないようにしていました

 

たぶんもっと疲れるからです

負担がかかりにくいこと

しましょう!

 

 

そしてたまには勉強しない日を作っても良いと思います

体育祭や文化祭のある日は

勉強せずに

思いっきり楽しんだほうが良いと思います

次の日からまた気分よく勉強に取り組めると思います

 

息抜きもしながら

受験勉強に取り組んでいきましょう!