公式は覚えるべき?

こんにちは!そういちろーです!

 

前回の記事では、物理を解くうえでは基礎が必要になるとお伝えしました

 

僕は公式は覚えれたら覚えていたほうが良いと思っています

 

さて、みなさん物理を解くために公式を丸暗記していませんか?

 

正直丸暗記するのって大変じゃないですか?

想像以上に大変なことあるある10選 | あるある調査団

 

なので公式を気づいたら覚えてしまっていたという状態にしてほしいです

 

僕は受験生のとき、まず理屈の理解をするためによく教科書を見ていました

 

僕は教科書の文と図を見ていると、少し公式が覚えやすくなりました

 

公式だけの丸暗記はただ文字を覚えているだけにすぎないので

 

理屈を理解して、一緒に公式を覚えてしまいましょう!

 

このような意識で実践してみてください!