どのように実践していくか~時間編~

こんにちは!そういちろーです!

 

一日の中でどのくらい勉強する

 

べきなのでしょうか?

f:id:nikoniko_7d5:20200419005719p:plain

 

 一日の間でどのくらい受験勉強に

 

時間をかけられるかは人それぞれです

 

しかし効率の良い時間のかけ方は

 

あるのではないでしょうか?

 

僕は受験生のとき

 

一日1時間は物理の勉強をするって決めてました

 

変わろうと思うより決心することが幸せの第一歩|業績アップ|業績 ...

 

問題集を一日2ページずつ解いていくと

 

決めていたので大体1時間ぐらいは

 

物理の勉強に時間を割いていました

 

また勉強する際は

 

まずは15分集中して取り組むぞ!

 

と心に決めて取り組んでいました

 

息抜きの方法20選:仕事や勉強の休憩中にやること

 

僕は15分くらいで集中力が切れるからです

 

短くないか?って

 

思う方もいるかもしれないです

 

しかし、意外と何かに集中し続けるのって

 

簡単なことではないです

 

なので短時間を集中し

 

それを何度か繰り返してみましょう

 

集中 – 筆書き素材専門サイト「カリ蔵」

 

15分集中して、1分頭と手をとめる、

 

15分集中して、1分頭と手をとめる、

 

これを繰り返していました

 

ぜひ実践してください!